症例ブログ 2016年08月分

耳つぼ痩身をまだメニューに加えない理由〜でも研究しますね

20年くらい前になるが、当時の受付さんが小太りのお嬢さんで「君に痩せるはりをしようか」といって、見様見真似で耳つぼをやってみたが、はて何カ月たっても一向に効果が上がらない。むしろ体重が増えてきたのだ。

続きを読む

先生、耳つぼってほんまに瘦せるの?!

「食欲を落とすために、試しにやってみましょうか、耳つぼ。」とささやいたのを、隣のベッドの患者さんが聞き逃すわけがなかった。「先生、私にもして!」、すかさず要望されてしまった。

続きを読む

はりきゅう院 真修道(しんしゅうどう)さまのご紹介です

当『氣鍼医術』サイト内の治療家紹介ページを更新いたしました。

氣鍼医術の治療を受けていただける治療院のご紹介は こちら 

続きを読む

今日は何の日?

8月9日、89、ハチキュウ、はりきゅう、鍼灸の日である。

私は銭湯の靴入れでも89番、なければ8番か9番、それでも空いてないと18番か19番に入れるほど数字にはこだわる癖がある。

続きを読む

はりきゅう処 泰山(たいざん)さまのご紹介です

当『氣鍼医術』サイト内の治療家紹介ページを更新いたしました。

氣鍼医術の治療を受けていただける治療院のご紹介は こちら です。

続きを読む

2016年07月の月間アクセス上位10記事です

数あるブログの中から氣鍼医術症例ブログにお越しいただき、ありがとうございます。2016年07月の月間アクセス上位10記事のご紹介です。

続きを読む

月別アーカイブ