即効力・再現力・治癒力の

3つを同時再現

症例ブログ

子午鍼法 参考動画

いま、そこにある痛みを、魔法のように消すことができる「子午鍼法」、参考動画を撮影いたしました。

拮抗経絡の虚実を調整する治療法が脉診流「子午鍼法」の基本です。

前屈すると右腰が痛む、という症例への対応です。

当氣鍼医術サイト管理人は20年来の漢医堂の患者なのですが、自身が治療を受けていて、たとえば首が痛いというのに足首を触られる、そして首の痛みがとれてしまうということが不思議でなりませんでした。管理人は四柱推命と易をやっておりまして、陰陽五行の考え方は理解しているつもりですが、今回動画の撮影に際して、子午拮抗経絡の図と、実際に体を触る箇所の対応を目にして、治る仕組みというのがたいへん腑に落ちました。矛盾例外のない、実に合理的でシステマティックなものですね。

奇経との連携により背屈痛を除去します。

初出:2016/04/02

最後までお読みくださりありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑クリックしていただけると励みになります♪

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

症状でお悩みの方や、気鍼医術を学びたい方お気軽にお問い合わせ下さい。通販のお申込みもこちらで承ります。

治療院の紹介

漢医堂をはじめ、氣鍼医術の治療を受けていただける、実力ある治療院をご紹介いたしております。

病は気から、気は病から

身体と心はひとつです。片方からだけのアプローチで解決できない問題に対しては、異なるベクトルから解決策をご提案いたします。

© 2019 氣鍼医術