即効力・再現力・治癒力の

3つを同時再現

症例ブログ

整骨院で治療を受けても治らない坐骨神経痛(64歳女性)

64歳女性の坐骨神経痛を3回で激痛除去。

今年になってから時々、台所で立ったままでいると左足が突っ張り始めて、やがて痛みだすことが出ていたが1カ月前から痛みがひどくなり家事も畑の世話もままならないという。整骨院で治療を受けているが全く効かないとのこと。

子午診断

 
左足胆経に対し右の心経・通里穴が脉締した。

奇経診断

 
左臨泣―左後谿

     
心虚肺腎実証

標治法

    
腰の督脈・左夾脊・左膀胱経に瀉的気刺鍼、絹糸灸を督脈腰部陥凹部に一壮づつ5か所。
1回目で70% 2回目で90% 3回目ほとんどなくなった

1週間後、念のため4回目の来院をしたが、全く痛まなかったという報告で終了。

最後までお読みくださりありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 
↑クリックしていただけると励みになります♪

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

症状でお悩みの方や、気鍼医術を学びたい方お気軽にお問い合わせ下さい。通販のお申込みもこちらで承ります。

治療院の紹介

漢医堂をはじめ、氣鍼医術の治療を受けていただける、実力ある治療院をご紹介いたしております。

病は気から、気は病から

身体と心はひとつです。片方からだけのアプローチで解決できない問題に対しては、異なるベクトルから解決策をご提案いたします。

© 2019 氣鍼医術