即効力・再現力・治癒力の

3つを同時再現

症例ブログ

痩せる耳鍼

交通事故の後遺症で通院している43歳女性、膝蓋骨骨折後の痛みの治療なのだが、いかんせん太っている。膝によいわけがない。

「痩せる耳ばりでもしましょうか」と半分冗談で言ったら、即座に「お願いします!」と食いつきの早かったこと。

食欲を抑制するのに良好な結果は出ていて「痩せる耳はり」を標榜しようかなんて本気で思っていたが、本院の受付がどうも説得力に欠ける体型なので始めるまで至ってなかったのだ。三宮は分院でもあり、こちらは受付さんもいないのでやり始めたが、9月から3ヶ月間で15キロは減っている。

この患者だけではない、のべ200人の痩せる鍼の治験から考察するに、耳つぼは片方だけにエンピ鍼を置針するのだが、本治法の定則と耳のつぼの定則はまったく一致することが明確になった。

最後までお読みくださりありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑クリックしていただけると励みになります♪

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

症状でお悩みの方や、気鍼医術を学びたい方お気軽にお問い合わせ下さい。通販のお申込みもこちらで承ります。

治療院の紹介

漢医堂をはじめ、氣鍼医術の治療を受けていただける、実力ある治療院をご紹介いたしております。

病は気から、気は病から

身体と心はひとつです。片方からだけのアプローチで解決できない問題に対しては、異なるベクトルから解決策をご提案いたします。

© 2019 氣鍼医術